忍者ブログ

ボストンシェーカーのつぶやき

銀杏北通り、三駒ビル地下にて営業しておりますBar Failteです
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(09/01)
(06/12)
(05/15)
[06/14 failte]
[06/13 darkside]
[06/12 darkside]

05.07.22:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/22:01

05.15.05:10

グラッパ

東日本大震災から2ヶ月が経過しました
今なお不自由な暮らしをされている方も大勢いらっしゃいますが、
1日も早く穏やかな生活に戻ることを切に願っております

震災直後から行っております、
「東北地方のお酒をたくさん飲んで東北地方を盛り上げよう募金」
ですが、たくさんの方にご支援頂いております。

そんな中・・・
イタリア在住のお客様より、この企画を支援したいと、
日本ではまず見ることのないようなグラッパ4本とリキュール2本を贈って頂きました。

5月より、この6本を募金用に使わせて頂いております

<グラッパ>
Solera di Solera (SEGNANA) ソレーラ・ディ・ソレーラ
LE DICIOTTO LUNE (MARZADRO) レ・ディチョット・ルーネ
Fume (BOTTEGA) フメー
GRAPPA BARRIQUE (PSENNER) グラッパ・バリクエ

<リキュール>
COCA BUTON(緑) コカブトン
DIAVORO NERO ディアボロ・ネーロ


それぞれ飲ませて頂きましたが、樽熟成のグラッパってどれも純粋にウマイ!!

是非この機会に日本未入荷のお酒をご賞味ください

PR

06.09.21:01

ツユミク

本日、熊本地方全域は梅雨入りが発表されたそうです

ジメジメとする嫌な季節が始まりますね


梅雨を乗り切るミクソロジー、略して「ツユミク」

第一弾は
「ジャパニーズモヒート」
です


キンキン冷やしたグラスにラムとライム、それに大葉と紫蘇の花の香りをお楽しみ下さい

癖になりそうな味です






最近うなぎのぼり
にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村

05.05.00:22

初夏のステータス

私の大好きなフルーツ、晩柑の季節がやってきました。

毎年この季節になると、このフルーツをベースに色々なカクテルに挑戦しているのですが、今年はなんと言ってもミクソロジー!

新たな香りと融合させ、素材の味を最大限に活かす

それをテーマに新作発表です


「フレッシュバジルと晩柑のカクテル」


一言で表現すると「超サッパリ!」

後味にほのかにバジルが香ります

そんな一杯が欲しい時に是非ご注文下さい

熊本が誇る優秀なフルーツ「晩柑」を、初夏のあなたのステータスに加えてみてはいかがでしょうか?



05.04.23:50

五月病に効く一杯

日々、温かくなってきました。

ぼーっとしてしまったり、変にやる気がなかったりと、この季節特有の病気があります



そんな自分の為に(笑)新作ミクソロジーです



「甘夏&ローズマリー」

これからの季節、熊本を代表する爽やかな柑橘系フルーツ甘夏と、ハーブの中でもひときわ爽快な若草のような香りを出すローズマリーとを合わせてみました


それ以外のものは一切使用せず、グレイグースと共にシンプルにそれぞれの素材を味わって頂きたいと思います


ローズマリーの香りがどのようなモノなのか気になる方、作る前に香りのテイスティングも致します



04.08.05:50

リラックスタイムに

春限定のミクソロジーです


「ストロベリーローズマティーニ」


いちごとバラの花を潰し、ローズジュースと合わせることにより、香り高いゴージャスなカクテルが出来上がりました

いちごが出回る時期しかできませんが、春を感じて頂きたいと思います。



ヨーロッパでは、万能薬として医学的治療にも用いられてきた薔薇。香りがよいだけでなく、多くの美容&健康効果があるといわれています。
● 体臭、口臭、加齢臭を抑える。
● シミ、シワ、たるみ防止、美白効果。
● 月経前緊張症、月経痛、更年期障害の緩和。
● 肩こり、冷え性、便秘の軽減。
● ストレスを和らげ精神をリラックス。

などなど・・・


リラックスタイムや口臭が気になるお食事のあと、根をつめたお仕事のあとなどにどうぞ