忍者ブログ

ボストンシェーカーのつぶやき

銀杏北通り、三駒ビル地下にて営業しておりますBar Failteです
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(09/01)
(06/12)
(05/15)
[06/14 failte]
[06/13 darkside]
[06/12 darkside]

05.07.22:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/22:01

03.04.15:19

今週末は・・・

3月6日(日)茨城県水戸市で行われる、
「MITO梅酒カクテルコンペティション2011」
へ出場してきます
その関係で6日(日)と7日(月)はお休みさせて頂きますm(__)m
なお8日(火)は通常は定休日ですが9時から営業します

初の全国レベルの大会への出場なんですが、悔いの残らないようにと思いつつ、すでに緊張してたりして

秋頃からの体重増加に伴いバーコートがピッチピチでしたが(笑)ここ2週間前から「炭水化物抜きダイエット」を始めました
大会に出るにあたって大きいシェーカーがおもいっきり振れなくてね

2週間で3kg落ちて我ながらびっくりしてます
ただ、お好み焼きを食べる夢を見るようになりましたね

大会が終わったらとりあえず、水前寺サニーそばの「お好み焼き いで」に行きたいっ!!

PR

08.13.06:57

お盆の営業

こんにちは
フォルチャはお盆も休まず朝7時まで営業致します。
里帰りされた旧友との懐かしい語らいに、
普段ゆっくり会話できない大切な人と、
オールドパルで乾杯しませんか

07.03.07:31

さーさーのーはーさーらさらー



最近の店内の様子です


魔法の七夕飾りがあります


叶えたい願い事がある方、

織り姫に出会いたい方、

彦星に出会いたい方、

短冊に書いて頂ければ七月七日に私が「天の川」と言う名の白川に流しに行きますよ


騙されたと思って書いてみて下さい


七月より、フリーの男女に面白いプラン始めます



詳細はまた後日・・・


街のあの店も参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本(市)情報へ
にほんブログ村


全国のバーテンダーが多数参加!
にほんブログ村 酒ブログ カクテルへ
にほんブログ村

06.23.07:35

カクテルダービー2009 ~梨園~

コンペが終了しました


結果は・・・



まぁいーじゃないですか


デビュー戦ということで許してくださいな



これからに期待してください



三位までに入られた方々はみんな仲間



おめでとうございます



今後の目標とさせて頂きます




初めてコンペに出場して、色々なことがわかってきました

今の自分に必要なものは「場数を踏む」 こと

いわば経験値をあげていくことです

ネーミングや創作意図、レシピは決して悪くはなかったと思っています

オーナーに言われてたことは「壇上には魔物がいる」



・・・・・いました魔物



低いレベルでダンジョンに入り、中ボスに出会ってしまった感じです

しかも逃げられない

戦うのみです

今後次々と行われるコンペに出場を繰り返していったら、来年のこの大会には成長した自分が見せられるかと思います



暖かく見守っていてください

04.28.07:05

営業時間変更のお知らせ

本日より、営業時間をこれまでより2時間延長し、朝7時までの営業と致しました

早朝限定のサービス等も考えております


また、本日(昨日?)発売のNasseにも元気に登場しております。物凄くちっちゃくて虫メガネでもないとわからんけどね

「熊本BARセレクション」
お店でも用意しておきますので欲しい方は私までお申し付け下さいませ