忍者ブログ

ボストンシェーカーのつぶやき

銀杏北通り、三駒ビル地下にて営業しておりますBar Failteです
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(09/01)
(06/12)
(05/15)
[06/14 failte]
[06/13 darkside]
[06/12 darkside]

05.20.00:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/00:28

11.09.09:32

お知らせ

明日、
11月10日(水)
20:00~23:00まで、貸切り営業でございます。

23時以降、通常営業行います。

よろしくお願いしますm(__)m
PR

10.28.21:17

ハロウィンカクテル

こんなん作ってみました〓

「ハロウィンカクテル」

内容は・・・

カボチャペースト
アイスクリーム
生クリーム
牛乳
ブランデー
紅茶リキュール


秋を感じさせるほっこりとした仕上がりになりましたよ〓

しかし・・・カボチャのうらごしって疲れるね〓



09.22.18:48

人は考えたとおりの人間になる

もし あなたが負けると考えるなら あなたは負ける

もし あなたがもう駄目だと考えるなら あなたは駄目になる

もし あなたが勝ちたいと思う心の片隅で 無理だと考えるなら

あなたは絶対に勝てない

もし あなたが失敗すると考えるなら あなたは失敗する

世の中を見てみろ 最後まで成功を願い続けた人だけが

成功しているではないか

すべては 人の心が決めるのだ

向上したい 自信を持ちたい もしあなたがそう願うなら

あなたはそのとおりの人になる

さあ 出発だ

強い人が勝つとは限らない 素晴らしい人が勝つとは限らない

私はできる そう考える人が 結局勝つのだ

(ジェームズ・アレン)





どろぼうに入られたかのような荒れた部屋を、1年8ヶ月ぶりに掃除をしてたらボロボロの汚い紙が出てきた。

あ~コレなつかしいな・・・


確か28~29歳の時だろうか、

企業に勤めながらも、とある事業で起業し、休日は全国を飛び回ってた時代があった。

熊本帰ってきて誰にも言ったことなかったけどね〓

メンタル面の成長が自分のこれからの事業の成長の鍵だと思い、先の文章が書かれた紙を玄関先に貼り、毎日出発前に声を出して読んでいた


あ~なつかしいな〓



ラニーバッシャムという、クレー射撃の金メダリストがいるんだけど、

彼の言葉で



想えば想うほど
言えば言うほど
書けば書くほど

その目標が達成される確率は飛躍的にあがる

という言葉がある

毎日声に出すことによって、自分に呪文をかけていたのだろうか・・・

ただ、不思議と結果は飛躍的に出ていった

素直に勝るテクニックなし
全ての目標を達成した時、引退を決意した

そんな20代の淡い思い出でした

これって仕事にも恋愛にも人生にも言えることじゃないかな







9月から定休日を作りました

さらに前に進む為に

立ち止まって今の位置を確認し、どれだけのペースでどれだけ歩いてきたのか

確認する事って

やっぱ大事だなと・・・

今更ながらつくづく感じました







今日は相方の仕事の手伝い。

久々に行った相方の家の玄関先に、

「なりたい自分」という箇条書にされたものが貼ってあった〓









大丈夫、きっとなれるよ〓

09.06.21:41

お知らせ

9月より毎週火曜日を定休日と致しました。
どうぞよろしくお願いします。

08.05.20:23

フォルチャの夏フェス!「浴衣と金魚とかき氷」

目に見える地表に、



かたちある花が咲くように、



BARという空間の中で、



地中の根から汲み上げる光の粒、



茎に脈々と流れる光の河、



本当に心でしか感じ得ないもの、



それがBARであると思います。



一夜の出来事は、



永遠を吸い上げて存在します。



ただひたすらに光を感じてもらえると嬉しいです。







8.6.PM8:00



日本の歴史上にも意味のあるこの日に、



まずは大空に咲くCircleから・・・



そして・・・



あなたの心の中に光の花を咲かせましょう







お待たせ致しました

いよいよ明日。

この夏最大のパンドラ





~真夏の夜の夢~



2010~Summer~
「BAR フォルチャ シークレットライブ」





初の浴衣限定夏フェス〓

全ての準備は整いました

カクテルコンペ出場予定の皆様、

タコ焼きクルクルする人達、

金魚すくう方々、

かき氷シャリシャリまわすやさぐれ○○○、





are you ready ?

go to the ninomaru park〓







※8/6は0時まで貸し切り、
その後は通常営業致します。
よろしくお願い致します。