忍者ブログ

ボストンシェーカーのつぶやき

銀杏北通り、三駒ビル地下にて営業しておりますBar Failteです
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(09/01)
(06/12)
(05/15)
[06/14 failte]
[06/13 darkside]
[06/12 darkside]

05.19.22:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/22:17

05.13.13:33

今日は何の日?

1年365日、毎日なにかしらの記念日があります


今日はなんとカクテルの日


アメリカの雑誌『バランス』の1806年5月13日号に、「カクテル」という名称が初めて登場しました。


カクテルとは、酒(種類は何でも良い)に砂糖と水とビターを混ぜた興奮飲料で、俗に『ビタースリング』と呼ばれ、選挙運動の妙薬ということになっていると紹介されております。



この記事を由来に、5月13日はカクテルの日とされたみたいですね。


さあ週の真ん中水曜日、真ん中モッコリ、カクテルを飲みに出かけましょう


なんかいいことあるかもしれませんよ
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:今日は何の日?
2009年05月13日水

今日がカクテルの日だったなんて知りませんでした。残念..。
甘夏のカクテル飲みに行きたいと思っています。From Tada♪

Re:今日は何の日?
2009年05月14日木

首をながーくしてお待ちしております

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら